2023/11/01
令和5年10月28日(土)に第11回たから保育園運動会を総合体育館で行いました。
今年は、おじいちゃんおばあちゃんや小学生のお兄さんお姉さんにも参加してもらい、盛大に行いました。
今年のテーマは『最強!』。
最強にかわいくて、最強にかっこいい姿を見てもらうことが出来ました。
0歳児~2歳児はお父さんやお母さんと一緒に競技を行いました。
練習では泣いていた子も、おうちの人と一緒でとても嬉しそうな笑顔を見せていましたよ。
3歳児~5歳児の親子競技もとても盛り上がりました。
抱っこをしてもらったり、手をつないだり、一緒にデカパンに入って走ったり・・・
子ども達のとびきりの笑顔が光っていました!
そして、おじいちゃんおばあちゃんとは一緒に玉入れを行いました。
コロナ禍では保護者のみの参加だったので、久しぶりの祖父母競技。
子ども達もおじいちゃんおばあちゃんも楽しそうでした。
そしてコロナ禍ではしていなかったもう一つの競技、ドーナツ取り競争。
全員参加の競技として復活しました。
5歳児のだいこく組は、ダンスとパラバルーンを披露しました。
ダンスでは組体操を取り入れました。本番はバッチリ決まっていました。
パラバルーンでは、しっかりと息を合わせて動くことが出来ました。
3~5歳児の個人競技では、マット押しや巧技台登り、鉄棒など体を使った動きを取り入れました。
練習ではできなかったことが出来た子もいて、応援のパワーを感じました。
最後の競技は、4・5歳児によるリレー。
練習の時から、負けると涙が出るくらい真剣に取り組んでいました。
本番も勝ち負けはつきましたが、最後まで頑張る姿はとても感動的で会場からは大きな拍手が送られていました。
時間いっぱいまで楽しんだ運動会。
笑いあり涙ありの素敵な運動会となりました。