日本の為に動かない、マスメディアです。新聞も、ですね!どうしてでしょうか?

2025/02/26

私は、何故こういうことになったのかと、いつもいつも、疑問に思っていました。実は戦後GHQにより、占領政策により、我が国の、国民は、みんなみんな、お花畑思考となり、「お人好し」で、「能天気」で、アメリカさんの「イエスマン」ばかりです。政治家もです。まるで、アメリカの植民地支配のようです。

そして、日本人って、摩訶不思議だなぁと、思っていました。と言うのは、私が2012年10月にイタリアセミナーに出かけ、イタリアは、精神病院がゼロだということを、イタリア国民は、全員が知っています。しかしです。日本人は精神病院の入院患者数が断トツで多いのです。それだけ、精神病院のベット数が世界で一番なのです。でも、日本国民は、そのことを日本人は知りません。知っているのは、精神科領域の一部の人達だけなのです。

実は、戦後にの1950年(昭和25年)に精神衛生法が設置され、やっと、精神衛生に関する制度が整備されました。この時期のことを、「雨後の竹の子」と言うほど、私立の精神病院が建てられました。長期入院患者が増加し、社会復帰施策がやっと、出来た所でした。この頃、度々国際的にも批判されていました。1987年(昭和62年)に、精神保健法という法律が成立し、この時に始めて、社会復帰施設が国庫金で建設可能となりました。実は、この時、埼玉県のやどかりの里が整備されました。1995年(平成7年)に精神保健福祉法となった。この時に、精神障害者は、初めて障害者手帳が交付され、利用開始となった。実は、無認可共同作業所も設立したのである。私が病院を退職し、本気で、障害者支援をして行こうと、覚悟した時です。1999年に一部改正となり、2005年には、障害者自立支援法が制定されました。実は、この時に、日本の政府は大きく変わっていきました。郵政省が、民営化になりました。(小泉首相と、竹中平蔵氏の闇からの采配でした。この時期から、日本は規制緩和、市場原理が入るようになり、自由貿易で、日本のいいものが、外資に取られて行きました。実はいまでも、日本は蝕まれています。)と言いますのは、アメリカは、「食」を利用して、日本を占領しています。「日米密約」により、法律も、勝手に、種子法も、移民法もす。実は食料自給率も37%を切っています。

ほんの、最近も、可笑しなことが起こっています。日本の主食である「お米」です。実は、今の「農林水産省」が、我が国の「国策」をきちんとできていないのです。アメリカの言いなりになり下がっているからです。

農林水産省も全国の農家の実態を知らない人ばかりなのです。やれやれです。

実は、日本のマスメディアは、世界の実態をニュースで流していないのです。コロナ感染にしても、世界の実態を流さないのです。何故でしょう❔おかしいと思いませんか?

本当の事を流さないのです。何故でしょう。私は幸いにも、インターネットにより、世界の情報を見ることが出来るようになったのです。本当は、マスメディアは、「緊急事態です。」と、流すべき時だと思います。

日本の為の、マスメディアなのに、困ったことです。日本人よ。賢くなりましょう。