昔も今も、世界の国は、とんでもない国が多すぎた。

2024/05/08

私は、歴史が大好きなお陰で、我が国日本が大好きなのです。でも、よ~く考えてみると、世界を見渡すと、我が国日本は、どこを見渡しても、海に面した細長い、タツノオトシゴのような陸地をもつ、弓なりに曲がった形をしています。国土面積は、約37万平方キロメートルです。国土面積では61位にランクインしています。世界で占める国土面積はわずか0.25%ですが、200近いある国々の中で61位ですから、日本がかなり大きい国であることが分かります。約37万平方キロメートルの国土面積のうち、約23平方キロメートルを日本列島最大の島である本州が占めます。これは世界の島の中でも第7位という大きさです。日本列島は東西に長く、同じ日本国内でも札幌と那覇市では経度にして約14度離れているため、日の出・日の入りの時刻に1時間弱の差が生じます。日本国内でも地理的な時間差はあります。日本では東経135度の子午線を日本標準の基準時の基準としており、全国の時計が日本標準時を指すようになっています。ちなみに日本よりも東西に広いロシアには11の時間帯があり、東西で10時間もの差があります。(日本の時刻の基準となる、東経135度子午線が通る「日本標準のまち」「時のまち」として全国に知られています。兵庫県明石市です。明治19年(1886年)に世界の標準時であるイギリスのグリニッジからちょうど135度(=9時間の時差)にある位置上の時刻を日本の標準時として定めたものです。

我が国、日本列島は、実は、この地球上で一番長い歴史を持ち、初代天皇の神武天皇から、今の令和の天皇まで途切れることなく続き、今の天皇は126代を継承なさっていることは、我が国日本だけなのです。しかしです。令和の時代に生きている現代人は、実はその事実を知らないままに、過ごしてきたのです。実は私も、戦後の昭和22年生まれですので、「本当の日本の歴史を」知ることなく育ってきました。いやはや、恐ろしいものだったなぁと、今になって思います。日本人の「歴史の根っこ」を、GHQの占領政策により、見事に、潰されと、不甲斐ない歴史教育により、軟弱な性根のない、芯のない、根無し草のような、日本人が出来あがってしまったのが、今の日本人なのです。実は、私は中学2年生の時の担任の先生は、男先生でしたが、この先生は、中味のない先生だなぁと、見抜いていました。中学2年生は14歳ですので、きっと、今の子ども達も、色んな事に気づいていると思われます。ここ大田市でも、不登校の子ども達が沢山います。私は思います。今の教育制度は「おかしいぞ・変だぞ」と、無言の抗議をしているようです。そして、今の世界は可笑しいのです。変なのです。ビックリです。インターネットからの情報です。アメリカのCIA職員が暴露しました。『日本の奴隷計画の全貌」と。日本の鉄道・ダム・病院を乗っ取れ!! と、物騒なことです。日本のインフラを麻痺させて機能を崩壊。実は河野太郎は日本の政治家です。デジタル大臣、デジタル行財政改革大臣とか。本当はヤバイ方でした。マイナンバー登録をと奨励しています。

太陽光発電も実はヤバイです。日本政府は、あっちこっちから、ハッキングですぞ。日本政府は日本独自のサーバーを確保し、ハッキング阻止をして行くべきですぞ。いやはや、日本はやられますぞ。国民は、見ていますぞ。と、言いたいね。