5月3日(憲法記念日)4日(みどりの日)5日(子どもの日)

2024/05/07

6日(振替休日)でしたね。4日間でした。私は、ゆっくりと、過ごしましたよ。「遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけむ 遊ぶ子どもの声きかば わが身さえこそ揺るがるれ」と、ゆっくりと、まったりと過ごしました。5月3日は、憲法記念日ですので、我が国日本の「憲法」の定まった時です。でもね。実はこの戦後の憲法は、アメリカ製の「日本国憲法」だったのです。しかし、戦後の日本はGHQが占領政策でアメリカ製の「日本国憲法」なのに、新聞の紙上をみても、この「日本国憲法」改憲にしようと政府の自民党が政府案として、出していますが、新聞紙上は、賛成派と、反対派がいて、反対派の方が多いのです。ということは、日本は真実の歴史を、学校でも教えていないのです。戦後79年も経過して来ていますのに、未だに真実を知らぬ国民が居ることになります。(2024―1945=79)私は、何と嘆かわしいのかと、日本の文科省を恨みます。そういう私も、つい最近まで、日本国憲法の三つ原則を尊重していました。

一・平和主義~憲法9条の意味には、平和の保障~戦争放棄でした。

二・国民主権~国民による政治、国民の為の政治(上杉鷹山公)

三・基本的人権の尊重~「人間は生まれながらにして自由、平等である」と、なっています。

では、どこに問題があるかと言えば、平和主義なのです。憲法9条の意味には、平和の保障として、戦争放棄だったのです。

早々、ウクライナにロシアが侵略していますね。この時にも、日本人は、ウクライナに日本の憲法9条を持って行こうなどと、言う人も居ました。私は思いましたね。「憲法9条」の旗は、日本人を操るためのアメリカの策略だったのです。あぁ!!日本人は「お人好し」だから、いいように、まるめこまれたのだなぁと、悲しい思いがしました。特に、私は歴史が大好きでしたので、本当の日本を知ることが出来るようになってきていましたので、本当に本当に悲しい思いでいっぱいなのです。

だから、私が、先ず気づきましたので、私の身の回りの人達から、真実を伝えて行こうと、思っています。うふふ。人民は大御宝(おおみたから)ですものね。そして、一隅を照らすですものね。