春の霞に誘われてえぇ・入った処が亀の子さぁ。

2024/03/18

慌ただしい日々を迎えていますね。この3月と言う月は、何とも言えないセンチメンタルな気持ちになります。本当に摩訶不思議です。1月は、行って2月は逃げて、3月は去って。と言いますから余計にそう思うのかも知れませんね。卒園式・卒業式・送別会と受験生達も、合格発表までは、ハラハラドキドキです。本人もですが、傍の者も、悲喜こもごもです。歳を重ねた私も、この1月から3月は、何故か、春を待ちながらも、心は、春の霞の中にいるようで、すっきりしませんね。摩訶不思議です。

特に、年を重ねてきたせいでしょうか?そして、歴史大好きのせいでしょうか?我が国日本の、本当の姿が見えてきたような気が致します。そして、今まではこの日本列島だけしか見えないありさまで、「井戸の中の蛙大海を知らず」だったようです。

何故、こんなに小さい日本列島が、世界が羨む日本なのだろうかと、特に日本人は、欧米化、欧州化、と言い、「ヨーロッパを憧れ」「アメリカを憧れ」て、日本よりも、ヨーロッパだアメリカだと、日本を過小評価してきた。

実は、私も2012年にイタリアに、「精神病院がゼロです。」とは、本当かと、「百聞は一見に如かず」で出かけましたが、イタリアは世界遺産だらけだからと、私も負けじと、世界遺産の石見銀山だぞと、リュクサックに「らとちゃん」をぶら下げて行きました。すると、一緒に行った仲間達が、「森山さん。そのマスコットは、なあに❔」と、だってね。イタリアは世界遺産だらけでしょ。私も世界遺産の所から来たのよ。と、威厳を持ってね。と、堂々としていました。

イタリアに行って、驚いたことが、いっぱいありましたね。それは、どの町にも、チャイナ―人が居ましたし、華僑とは、なのほどなぁと、感心しました。ローマの街では、ホテルの両サイドには、露天商が溢れていましたが、お酒屋さんも、チャイナー人でしたし、大理石の小物販売も、チャイナー人でした。その小物の製品もメイドインチャイナーでしたね。たまに、メイドインイタリーでしたね。そして、マーケットの中でも、お菓子類は、後ろの表示を見ると、メイドインチャイナーが多かったですね。私はこの現象を見て、イタリアは、中国に汚染されているなぁと、感じましたね。

実は、新型コロナウイルス感染症の時に、イタリアが先ず最初に、やられていましたね。そう思うと、2012年の時もそうでしたが、2020年の時には、どの町もコロナウイルス感染症が広がっていました。あぁ!!やっぱりだなぁ。と、国民が賢くないと、どうしても、こんなことになるのだなぁと、思いましたね。

どうも、今の日本ですが、中国人がやたらと入ってきていますが、もう、日本人も日本の国益を守るためにも、グローバリスト達は、気を付けた方がいいですね。そして、中国の華僑あたりは、要注意です。