2023/10/30
自分をご機嫌に保つことが大切ですと。折角、この世に、生を受けてたということは、とても、有難いことですよ。ふむふむ。人間は、3つの運がある。◎「天運」◎「人運」◎「地運」
特に「天運」と、「地運」は、自身が、1・心身の状態を整えることが大切です。暖かくして良い循環を作っていくことです。2・体が大切です。体は土台ですので、きちんとする。3・楽しいことをする。ポジィティブとなるようにする。体を動かす。踊ってみる。4・適度に身体を動かす。5・良質な睡眠と食事をとる。6・深い呼吸・深呼吸をする。7・感謝の気持ちを忘れない。ありがとうございますと、自分にねぎらう。8・陰徳を積むことを意識する。小さなことでも、いいことをする。9・不要な物や、思考、感情の手放しをする。10・心身の浄化を行う。11・身なりや環境を整える。運気をあげる。
出来ることから、やろう。自分の状態を整える。
さぁ。どうでしょうか。私は、思います。私たちの命は、大御宝(おおみたから)の命をいただいています。その「おおみたから」の命ということは、一人一人が、「おおみたから」の命を頂いているのです。うふふ。私は、頂いていません。と言う人は、一人もいません。そして、一人一人が、「天運・人運・地運」をもらっています。その「天・人・運」を、有効に、生かすかも、自分次第なのです。
ということは、このせっかく頂いた「宝の命」を、大切に使わせて、貰えれば、本当に素晴らしいことなのです。
だから、自分の体を、どうすれば、明るく、前向きな、人生に持っていくかは、結局、自分の生き方なのです。
「快眠・快便・快食」は、人間の基本なのです。「いや~寝られんだった。」「食べ過ぎた・飲みすぎた」「便がでない。下痢した」では、自分の体を大切にしていないことになります。「あの人は嫌いだ。腹が立つ。」となれば、心身の健やかとは、言われませんね。「あれも欲しい。これも欲しい」では、心身の浄化とは、ほど遠くなりますね。小さなことでも、お役に立つことをしていますか。いつも、ありがとうございます。と言っていますか。
となると、もしかして、毎日が、不足だらけの生き方をしているかもしれませんね。それでは、「天運も・人運も・地運も」逃げていくかもしれません。
あぁ。「生きているだけでも丸儲け」「花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ。」の境地には、とても行けそうにありませんね。頑張ろう!