2023/10/04
私は、「臭い物に蓋をする」が、江戸いろはかるたにあるのですが、実は子供のころから知っていました。
そうだよね。漬物や糠漬けは、臭いから、蓋をして置くよね。トイレも、昔は、ポットん便所だったから、蓋がありました。面白いことに、私がイタリアの精神病院がゼロだと、いう事で、「百聞は一見に如かず」だからと、行ってきたのです。その時の、バザーリアの改革での言葉が、無性に面白かったのです。バザーリアが、まだ、精神病院がある時に、トイレの始末もしていたのです。その時の、看護師やドクター達の合言葉が、「ダイアモンドから花は咲かないけど、うんち💩からは、花が咲くぜ。」と、言って、精神病院を次々にゼロにしていきました。
その時、私は、なのほどなぁと、感心しました。2012年でしたので、あの頃、平成24年でした。日本では、ニュースを見るたびに、臭いものに蓋をしてきたのか、不正があっちこっちで、発生していました。すると、ニュースでは、背広を着た紳士が、頭を下げて、お詫びをしています。
なんか、変だなぁと、ニュースを見るのも嫌になりましたね。
やっぱり、「臭い物に蓋をする」が今は取り沙汰されています。「ジャニーズ性被害者問題が取り沙汰されています。」いやはや、凄いことでしたね。どうも、「臭いものには蓋をしろ」と、暗黙の了解がまかり通っていたようだ。いやはや、今回、ジャニー喜田川さんが亡くなられて、やっと、黒い闇が出されたようです。いやはや、マスコミを罪づくりなことです。だから、この頃は、テレビも信用できなくなりましたね。
だって、タレントさんとか、専門、専門といっても、真相が見えないのです。とんでもない、LGDBT法案が通ったり、マイナンバーカードの不正があったり、危ない、危ないです。そして、またまた、コロナワクチン接種ですって。日本人ばかりですよ。世界の国々の人は、ワクチン接種も、そんなにしていないのです。日本人だけですよ。人口の85%もしたなんて。実は、その弊害が大変なのですよ。接種したから、死亡者が出たり、後遺症で苦しんだりしているのですよ。もう、止めましょうね。日本人のお人好しに付け込んで、めちゃくちゃです。
賢い、日本人になりましょうね。