遂に、日本人が目覚める時がやってきましたね。

2023/07/04

というのは、「いろはかるた」を、平成生まれの人にも、昭和生まれの人にも、やってみました。

平成生まれの人にも、やってもらいました。いろはかるたは、47文字ありますので、15答えてもらいましたので、3割は答えられたということです。もしかして、答えてくれないかもと、心配していました。

嬉しかったですね。そこで、亀の子の職員は、どうかと「ふぁみりーわーく」の職員に実験です。すると、成績優秀です。47文字中、38文字ご存じでした。ということは、8割ご存じでした。

私は、あぁ。やっぱり日本人のDNAは受け継がれていると嬉しく思いました。というのは、この「いろはにほへとちりぬるを」は、平安の昔から、手習いとして、日本人は身近なものでした。江戸時代に入って、戦争のない、平和な時代が長く続き、手習いから、「いろはかるた」と、庶民はしていました。と同時に、「百人一首」もやっていました。実は、この「いろはかるた」は、諸行無常(しょぎょうむじょう)、是正滅法(ぜしょうめっぽう)、生滅滅己(しょうめつめつい)、寂滅為楽(じゃくめついらく)、全てのものは常がない、諸行無常の世の中です。苦しみ悩む世界です。その苦しみを今日・現在・生きている時に越えたいという決勝点があるという。夢でもなければ酔ったような世界でもない、ハッキリした世界があるという。それが絶対の幸福であると、説いてあるのが、この「いろはかるた」なのです。凄いですよ。精神文化の優れた日本人としてのDNAがもれなく、日本人に刷り込まれています。般若心経や涅槃経にも触れます。

何故日本人は、こんなに素晴らしい精神性を持っているのに、何故、その日本人の大和魂が、発揮出来なかったのだろうかと、特に、世界を見ると、アメリカにしても、中国にしても、韓国にしても、北朝鮮にしても、ロシアにしても、イギリスにしても、フランスにしても、ドイツにしても、中国は、一帯一路だと豪語し、真っ赤な共産党の旗が翻っている。その一帯一路は、いかなるものかと、紐解けば、何ということはない、中国からユーラシア大陸を経由してヨーロッパにつながる陸路の「シルクロード経済ベルト」(一帯)と、中国沿岸部から東南アジア、南アジア、アラビア半島、アフリカ東岸を結ぶ海路「21世紀海上シルクロード」(一路)の二つの地域でインフラストラクチャー整備、貿易促進、資金の往来を促進する計画である。もう、既に、一帯一路国際協力サミットホーラムが開催されている。

なるほど、中国共産党さんのやることだと。実は2012年にイタリアに研修に行った時のことだったが、ベローナでもローマでも、中国人のお店や出店も、メイドインチャイナーが目立った。お土産を買うのにも、後ろの表示には、メイドインチャイナが幅を利かせていた。繫華街では、治安も悪く、リュックは前に持って歩いた。私は、華僑だなと、思っていたが、ここまで来たのかと驚いた。そうか。実は、精神病院ゼロを掲げていたイタリアに、「WHO」の表示が劇場にしてあった。何故と、質問すると、WHOが推奨して、そこで、イタリア政府が、1978年にイタリア精神保健法180号法を作成したのです。通称、バザリア法と言います。1978年5月13日に公布されたイタリアの精神医療・福祉に関する法律です。通称名はイタリアで精神科病院(イタリアではマニコミオという。)の廃絶を最初に唱えた精神科医フランコ・バザーリアにちなむ。私は、なるほどと思った。魔の手は伸びていたのか。

今回の、パンデミックは、WHOの事務局長は、アフリカのケニアのテドロス議長だった。ここで、繋がった。一帯一路計画で、アフリカ、イタリア、中国は、つながっていた。

WHOの本来の意味は、何なのか?と、国連とは、何か?、今、国連は何を目標としていますか?

おかしいですよ。SDGsと、この地球が持続可能な社会にと、誠しなやかに、美辞麗句を掲げていますが、その裏では、今の地球は何が起こっていますか。ロシア、ウクライナ戦争です。そして、アメリカは、何が起こっていますか。バイデン大統領は、本当に正々堂々アメリカの大統領ですか?、不正選挙で、でたらめの票が、どこからともなく、大ビラに不正がまかり通った。何故そんなことが起こるのですか?

おかしいですね。思いませんか。ワクチン接種にしても、マイナンバーカードにしても、何か、国民は「めくらだまし」にあったみたいです。「何が何して何とやら?」アハハ!ハッキリ前が見えません。

それが、この「いろはかるた」では、ハッキリとした世界があるという。それが絶対の幸福だと。

凄いでしょ。一帯一路にしても、WHOにしても、国連にしても、ハッキリ見えません。

やっぱり、日本人の番が回ってきましたよ。日本人の誇りを持ちましょう。