2023/03/07
マザーテレサの言葉を、こんな風に言い換えた人がいました。言葉が思考を変え、思考が行動を変え、行動が習慣を変え、習慣が運命を変える。そうなんです。自分が、普段からどんな口癖をしているか、気づくことですね。私は、普段から、何をしても、ありがとう。ありがとうございます。と言うようにしています。それに、効果があったのが、旦那は、いつも、私に、注意をしてくれます。随分前のことですが、注意をされると、いつも厭な気持になり、怒っていました。すると益々、叱責が飛んでいました。そこで、私は考えました。どうすれば、私もその注意してくれたことに素直になれるのか? そうかと、相手はせっかく親切に注意してくれているのだから、その注意してくれたことに、感謝しようとなりました。そこで、先ず、注意してくれてありがとうと、言うようになりました。凄いでしょ。今振り返って見ると、マザーテレサの言葉どおりになっているのです。
言葉が思考を変え、思考が行動を変え、行動が習慣を変えて、習慣が運命を変えたのです。
そうすると、注意をする方も、私がいつも、「ありがとう。ありがとう。」と言うものですから、注意する時に、とてもほんわかと、優しく注意してくれるのです。その度に、有難いなぁと、まさに運命が良くなったのです。
あれから、私は、皆にも、「ありがとう。」は、魔法の言葉だよ。と、言っています。
そして、藤井聡氏の日本滅亡論の話を聞くことができた。藤井聡太(将棋の竜王)と、名前が似ているので、覚えやすい。藤井聡氏は、MMT(現代貨幣理論)の真実で、日本の滅亡論を語ってくれた。実は、日本の税金は、日本政府の財源ではないことを知っていたので、何故日本は、こんなことになったのか、財務省あげての、施策が間違っていたことが、指摘された。国債規制をプライマリーパラスを取って、政府のへの融資規制で、国債赤字になる。将来の子ども達に借金をさせることになると、国民は、騙されて来たのだ。実は、国債というものは、こんな有事の時に、国債を出すのが、通常なのだ。アメリカもイギリスも、外国はそうするのに、何故、日本は動かぬのか。政治家達よ官僚よしっかりしてくれよ。と言いたい。私の嫌いな、竹中平蔵氏もアトキンソン氏も、もう、いい加減に引っ込んで欲しい。政治家達よ。目を覚ましてくれ。と言いたい。