ありがとうは、蟻が十匹でありがとうです。なんて、蟻さんを10匹書いてくれる人もいます。

2022/04/12

私は、そんな葉書を頂くと、超、嬉しくなります。とっても単純なのです。

そして、今朝の事ですが、窓を開けると、三瓶山に真っ白い雲が架かっています。

☆朝の光に照り映える 緑の山端 川の辺よ 自然の胸にいだかれし 平和の里よ

我が郷土 あぁ佐比売の山や 永遠(とこしえ)に 我らのが村の しるしなれ

☆朝の光に 照り映える 三瓶の原に こんこんと 湧き出る 泉の源は

新たな日本の 基いなれ あぁ文化の香り 永久(とこしえ)に 掲げ伝えん

もろともに

☆朝の光に 照り映える 窓辺に近く 霊峰を 仰ぎてたてる 北三瓶

希望豊かに はつらつと あぁ真理をもとめ 限りなく 励む我らの

学ぶ舎ぞ  北三瓶中学校の校歌なのです。

子ども達が、歌ったのですよ。うふふ。今は、孫達が歌ってくれます。

本当に、この歌の通りの風景なのですよ。毎日見ているのに、飽きない風景なのです。 一人占めするのが、もったいなくて、写真に撮って、皆様にラインで送るのです。

あぁ。今、地球上では、ウクライナとロシアは欧州の境界に位置する最大の国です。どうも、グローバーリズムと、ナショナリズムの闘いのようです。

グローバーリズムとは、困ったものです。一部の大金持ちが、ウクライナ国を後ろで支えています。武器をせっせと、送り込んでいます。そして、武器を売り込んで、強かに裏で、お金儲けをしています。その裏は闇のように分らないのです。もちろん、グローバーリズムの全体主義に巻き込まれた報道関係者は、グローバリズム側に添った報道をしますからね。まぁ。ジャーナリスト達もバカでは有りませんので、真相を確かめながら、報道を流してもらいたいものですね。しかし、報道の規制がかかると、真相が見えてきませんので、日本側もしっかりと、見極める必要があります。

しかし、ここ最近、我が国も、戦後の自虐史観で、洗脳教育されてきていましたので、思考停止をしていた国民は、どうも目を覚ましてきましたよ。

ニュースを見ても、気づくようになりました。ウクライナの大統領、ゼレンスキー大統領が、現場の視察時に、いつもポケットに手を入れて対応しているのです。

もし、日本だったら、考えられませんね。そして、インタビューにしても、一方的で、ウクライナが善で、ロシアが悪と決めつけています。顕かに変です。

日本人も、もう「平和ボケ」とは言いませんよ。日本人は、「物申す」時が来たようですね。地球上で、唯一の被爆国です。「戦争して、後ろで金儲けする輩は、失礼な輩だ。恥を知れ。」もう、「今だけ、自分だけ、お金だけ」の人間は失せろと、日本人は言いたい。