平和ボケから抜け出しましょうね。

2022/02/28

私は、ここ最近、なるほどと、思うことが、多々有りました。特に、島根県人だからでしょうね。「竹島の領土権」についても、北方四島領土問題。尖閣諸島問題についてもです。アメリカが絡んでいるなと、薄々感じていましたが、元自衛隊陸将の福山隆氏の『日本の宝:自衛隊』の動画を見ることができたのです。実は、大東亜戦争の時に仕組まれたアメリカの陰謀だったのです。

中東でもいろいろな軋轢があり、紛争が起こります。イギリスが中東を分割し民族ごとに分けた時に、それがいつか争うように仕掛けを仕組んだのです。だから、アメリカにとっては、日本と中国が仲良くなっては困るわけです。日本とロシアと仲良くなっては困るわけです。韓国とも北朝鮮とも仲良くなってもらっては困るわけです。

だから、アメリカは、とてもずるくて、あっちこっちに仕込んでいます。

そうやって、まんまとやられています。中国もまんまと乗ってきているわけです。

プーチン大統領が日本の総理といくら話し合っても平行線で解決しません。

凄いです。アメリカの腹黒い連中が仕組んだ話なのです。今でも、アメリカは、「日本の尖閣は守る」などと言っていますが、腹の中では笑っていますよ。

私はここで、気づきましたね。あぁ。あの大東亜戦争で日本は敗戦となり、日本国憲法も、アメリカ産憲法を、75年引きずってきたのです。平和憲法の第9条は、日本国は、見事に骨抜きにされてしまった。それでも気づかずにいる国民は、まだまだ、存在している。

だから、湾岸戦争の時も、自衛隊が護衛隊で行きますと、いう時に、国民は、ブーイングを出した。「戦争反対」「戦争に自衛隊を行かせるな」と、大騒ぎだった。共産党などは、防衛費を出すな。それよりも、福祉に出せ。しかし、日本列島は、災害列島の中、自衛隊は実に、人命を助けていただいた。特に、淡路神戸大震災でも、霞が関地下鉄サリン事件でも、東日本大震災・原子力発電所事故による災害と、自衛隊の活躍は、素晴らしかった。本当に「日本の宝、自衛隊」と言える。

そうか。75年間も、そんな状態だった。

日本人は、何故、こんな大切な事を見逃していたのだろう。

日本人の国益は何か?~どうも、官僚も政治家も、はっきり答えられない人が多いのではないか。「他人ごとで」官僚も、政治家も、出世欲、名誉欲、権力バカが横行してきたのかもしれない。政治家は「桜を観る会」などと、浮かれていたのかもしれない。私は、この当時、日本の首相は、「裸の王様だなぁ」と、揶揄していました。

この時の、福山隆氏は、「故郷と家族を守る」のだと、国益を言い換えていたという。

あの頃の、政治家や官僚は、「金・地位・名誉・エゴイスト」達だった。

真の国防論を手に入れることが大事だった。日本の国防論を自国で組み立てる時代が来たぞ。国防強化には、まともな情報が必要だ。

日本国民のあるべき姿を、国民レベルで挙げて行けば、情報インテリジェンスが高められ、政治家も官僚も、腑抜けでは務まらないぞ、意識が変わるかもしれない。

それは、政治家、官僚任せでない、国民一人一人が「日本国民としてのあるべき姿を」見せる時が来たのかもしれない。

オホホ。となる、この私も、目を覚まし、気づいたからには、人肌脱ぐとします。なんてね。こんなことが言えるだけでも、日本人だよね。皆さん、気づきましょうね。