お早うございます。オミクマロン(新型コロナウイルス)爆発的に、ここ島根にも上陸中です。

2022/01/24

島根県は、新型コロナウイルス感染症は、何とか、感染爆発をせずに、守られてきましたが、如何せん。このオミクロン株は、感染力が強いようで、とうとう、ここ島根県も、感染者拡大しています。ここ大田市は県央保健所圏域なのですが、大田市もとうとう、感染者が出てしまいました。しかし、この状況ならば、誰が出ても、おかしくありません。まぁ。幸いなことに、毒性は少ないです。重症になる可能性は少ないのです。しかし、不思議なことですね。日本では、2020年(令和2年)の3月から危機管理にて、緊急事態宣言が発令されましたね。東京オリンピックも延期で、1年後開催でしたね。島根でも、植樹祭が1年延期されましたね。2021年に予定通り、東京オリンピックも開催されました。島根県でも、植樹祭が開催されました。

となると、まだまだ、新型コロナウイルス感染が、世界で治まっていないことになるのです。地球規模なのですよ。どうも、地球上に暮らしている人類に対して、天地宇宙のお計らいで、「地球人」に、「警鐘」を鳴らしているのではないかと、私は思いますね。そこで、私は私の友に、その話をしたら、その友も、「そうだよ」って、言ってくれました。その友は、「神は試練を与えたもうか」と、すると、私は「仏も、世を諭す」と言うと、大笑いをしたところです。

このコロナ騒動で、美輪明宏さんのコメントが素敵なのですよ。『もやもや。ルンルン。ケセラ―セラ ♪』

『コロナ騒動祭りのようね』と言う人もね。『煽るのが上手なマスコミさん。』その裏で、嘘のトリックで、騙している悪い奴もいます。ヤマザキマリさんも、面白いですよ。『たまたま私たちはコロナ禍を経験する運命だったのです。悲観してもしょうがなし、それは地球が決めることだから、地球に任せたらいいんです。』

では、私は、『私たちの生きている世紀に於いて、こんな凄い時代に出会わせて頂いていることは、奇跡のようなことです。地球規模でどんな風に、時代が変化して行くのか、日本人に生まれた私たちは、きちんと見届ける責務があります。先人に恥じないように、しっかりと見届けましょうね。越えられない世紀は、決して有りませんからね。日本人の忍辱と、耐え難きを耐え、忍び難きを偲び、卑屈の精神を持つ、大和魂を持つ日本人です。』