まぁ。124年振りの2月2日の節分ですね。

2021/02/02

日本では、国家万人の除災招福を願う「節分祭」が、開催です。「鬼は外 !! 福は内 !!」ですね。でも、今の現在のコロナ鬼は、とても、図々しくて質(たち)が悪いですね。お隣の中国の武漢市発生なのに、WHOからは原因究明と、取り調べ調査団(世界中の研究者)が、武漢市に入っています。もう1年間も経っていますので、中国の隠ぺい戦略は、裏の裏を仕掛けています。真相が果たして解明できるのか、世界の国々の人々は、注視しています。私達日本人も、お隣の中国さんの強かな手口に騙されない強健な大和魂を持つべきですね。そして、我が家でも、鬼退治で「パワァーアップ」しましょう。スーパーで売っている節分豆の炒り豆でもOKですよ。私は、このコロナ禍の中で、国家の在り方が、国会議員さん達を見ていると、「やれやれ、残念だなぁ」と、思うことが、日々多くありすぎて、とても残念に思います。安倍総理の時にも感じていましたが、菅首相になられても、その体質は一向に変わらないのだなぁと、つくづく残念に思ってしまいます。最近は、余計にそう思うようになりました。今、我が国は、「国難」の時です。非常事態宣言も出ています。なのにです。国会議員さんは、深夜の銀座や飲み会に行っておられました。そこで、申し訳なかったと、議員を辞めます。離党します。「やれやれです。」自意識過剰、傲慢な慢心な態度、権威を悪用するなどなど、国会議員さんの品位品格が問われているのではないでしょうか。国会議員とは、国民から選ばれた、品位ある人格者ではなかったのではないのか。と言うことは、国民のリーダーシップである方達でしたよね。要は、国民の「お手本」となる方でしたよね。やれやれ、情けなやです。

ということは、今、我が国は、小学生から、一般市民は、みんなみんな、国会議員さん達を見ていますけど、「あれれ。困ったなぁ。」「これじぁ。日本丸は、沈没するぞ。」と、感じたかもしれませんね。

そうです。私達国民は、このコロナ禍で、案外、一人一人が、目が醒めたのかもしれませんね。これじぁ。日本丸、ヤバイぞ。と、一人一人が、目を覚まして、一人一人が、今、何を成せば、この「日本丸」が沈没せずに、立ち直るのか、一人一人の国民にかかっているようです。頑張りましょう。「鬼は外 !!   福は内 !!」