おはようございます😃広島に再度やって来ました。暑い💦🥵です。

2019/07/26

昨日の朝、大田市駅から、広島行きの高速バスに乗り、途中、道の駅瑞穂で休憩して、大朝インターで、高速に乗り、10時半に広島バスセンターに到着です。私は何しろ、大田市駅で一番乗りで、一番いい席を取ります。一番前の席です。運転手さんの助手席みたいなものです。前方の景色がぜーんぶ見えます。もう!感激です。素敵でしょ❣️だから、瑞穂の道の駅では、自販機のブレンドコーヒーをカップ🥤で求め、お店では、ブルーベリー大福を買って、車内に持込みです。高速に入るなり、コーヒータイムと洒落込みます。「あぁ!ハッピー!ハッピー!」とね。ブルーベリー大福の美味しい事。何個もブルーベリーが入っています。高速道路も気持ちいいですね。高い位置ですので、向こうの、行く道がずっと見えます。高低差があるので、グネッと曲がったり、どこまでも続く道は、行き止まりでなく、いいものですね。未来を感じます。この高速はどこのインターに下りるのかと、興味深々、おっ❗️西風新都に下りて行きます。私達が下りるところです。あぁ!やっぱり、この道が広島に一番近いのだなぁと気づきます。バスセンター駅に到着です。私は整理券1番を持っていましたので、代金を見ると、1番は、3390円と、表示してあります。財布を見ると、細かい90円がありません。代金を入れる所に、3400円を入れて、運転手さんに「お釣りはいりません。」と。オホホ❗️バスでも使っちゃた!ホテルには荷物を預けて🧳、病院に行きます。おっ❣️亭主の相棒は、とても、スッキリしています。ぶら下げていたものがありませんし、お髭も綺麗に剃って、お顔元もいい感じです。体重も減っていい感じです。しかし、ボヤいています。食事をすると、人工肛門(ストマー)から、音を立てて、今は少し固形になったうんち💩が出てくるから、食べんようにしているなんて、グチを言っています。「あらあら、食べんと、体力がつかないよ!」夜は、睡魔も来て、ぐっすり寝れるようになった。「やっぱり、人間はぐっすり寝られんと、しゅわいもんだなぁ❗️」本当だね。亀の子 のメンバーさんでも、寝れない人は苦労しているよ。でもさ!不思議と年を重ねて来ると、可笑しいものだね!子どもの頃は、眠くて、ご飯食べながらでもこっくりさんしていましたね。思春期の頃も眠たかったなぁ!うふふ。お嫁さんに行ってからも、朝早く起きる事は、大変だったなぁ、子供たちのお弁当作りも、面白かったけど、眠たかったなぁと思い出します。アハハ😊過ぎ去って見れば、「なんで、あんなに、バカみたいに、眠たかったのだろうと、今になって、人間って、摩訶不思議な生き物だなぁと、愛おしく思います。」うふふ。

さて、今朝の事です。私の予定では、早く起きて早朝散歩🚶‍♀️をしようと思っていましたのに、目覚めた時間が7時を回っていました。大慌てで、散歩の準備です。7時30分に出発です。先ずは、護国神社に参拝します。お礼参りをします。そして、広島城🏯の登り口まで行き、一周回って散歩します。早朝なら、子犬の散歩の人に出会いますが、もう、この時間は、通勤者の人びとたちです。やっぱり、早朝に散歩します。

だから、ちょっと今朝は病院に行くのが遅くなってしまいました。