脱グローバル化に向かう世界を目指そう !!

2022/11/17

国民主権の回復で~す。実は、私は歴史が大好きでしたので、(株)ユーキャンの歴史講座を学んだことがありました。その講座は、つい最近でしたので、コロナ禍の前でしたけど、その歴史講座は、驚くほど、グローバル化と、アピールしてあり、もう驚きでした。そして、設問コーナーもお粗末で、マークシート方式なのです。そして、最後の先生からのコメントも、短くて、幼いコメントなのです。あんまり、お粗末なので、苦情を申し上げたのですが、その返事も有りませんでした。だから、もう、歴史講座は辞めることにしました。と言うのは、そのずっと前にも、宮本武蔵や、義経・弁慶等々、あの頃は、質問形式で、質問を受講生が認めると、先生から、詳しく丁寧に、ペンで書いていただきました。心がこもっていましたね。

今、思うと、ユーキャンkkも、金儲け主義になって行ったのでしょうね。受講生としては、魅力が半減しましたし、内容も、グローバル化を煽っていましたね。ちょうど、グローバル化となると、個々のサポートが「いい加減」になり、受講生に対する姿勢が、「金儲け」になってしまい、「情やおもいやり」が、無くなり、淋しい限りでした。

となると、今の、政治家もマスコミも、国民目線を無視しているように思えてなりません。それは、本当は、日本国憲法の三原則の、国民主権を守っていないことになるのです。

国民主権とは、国民による政治、国民の為の政治。国民主人公の政治といいます。となると、今の政治家は、どっちを向いていると思いますか?です。国民がちゃんと、政治家に国民を無視するなと言いましょう。 そして、基本的人権の尊重です。人間は、生まれながらにして自由、平等であることです。そして、最後の平和主義です。実は、これが、大問題でした。憲法9条です。9条の意味は、平和の保障と戦争放棄です。実は、この憲法は、日本が敗戦した時に、GHQがやってきて、日本国憲法をアメリカさんが作ったのです。占領政策として、日本人をマインドコントロールする為にです。

さぁ。日本国民は、もう、そろそろ、目を覚ます時です。一市民の一人一人が目覚めれば、必ずや素晴らしい日本を取り戻せます。頑張りましょう。