ここ最近のニュースは、何が何だか、翻弄させられています。特に敏感に感じるのは、少数派の人たちだと思う。 当亀の子でも、メンバー達はとても敏感です。安倍政権の無謀なやり方にも、上から目線の答弁にもしかり [...続きを読む]

おほほ!毎日毎日、人間様って、色んな事があるものですね。常に様々な情報を整理して、クリアーにして、新しい朝を迎えるようにしないといけませんね。うふふ。こうして、歳を重ねてくると、案外と、一つ一つを丁寧 [...続きを読む]

☆ 十薬は 四日かかって 花開く  (歩地爺)お気に入りブログで発見です。 さて、今日のブログからも、素敵な一句です。 ☆ 万緑に 紅一点の 自己主張  (歩地爺) というのは、十薬の花というのはどく [...続きを読む]

おほほ。凄く充実した日々を重ねていると思いませんか。そうそう、25日(日)は、いよいよ島根県母親大会が大田小学校で開催されました。この母親大会は、日本の母親たちの声が国際民主夫人連盟に届けられ、「世界 [...続きを読む]

お早うございます。今朝も早朝散歩で~す。ホトトギスが鳴きだしました。ホタルブクロ、ウツボ草、オカトラノオも咲きだしました。野の花です。さり気なく咲いています。朝の太陽を浴びて、体内時計は、稼働し始めま [...続きを読む]